2012年06月11日

鮭のムニエルとチーズポテトとスープ クッキング VOL.8

このカテゴリー『クッキング』は、料理嫌いな私ARIELが
料理好き&得意になることを目標としたブログです(笑)
MILKFED.、ベビー&キッズ ブログの合間にお付き合い下さいik_48

今回は、フレンチの一流シェフがテレビで紹介していた美味しく焼くコツを参考に
『サーモンのムニエル 』を作ってみました。ik_49

テレビではお塩でしたが、お気に入りのクレイジーソルトをサーモンに振って、
焦げないように小麦粉は軽く付けるだけ。icon12
皮目から先に焼いて、パリッとしてきたら身の部分を焼いて、
内圧で身が崩れないようにフタはせずに、バターは焦げないように最後にフライパンの端に落として、溶けた泡をスプーンですくってサーモンにかける。ik_18
っと言うコツを試したら、焼き方でこんなにも違うのかik_20ってくらい、柔らかい身はバターの風味が生きていて、パッリ焼けた皮まで美味しかったですicon14face05

『チーズポテト』
居酒屋さんでこのメニューがあるとかなりの割合で注文してしまう好物(笑)
ジャガイモを茹でて、マッシャーでつぶしながらとろけるチーズと塩コショウを混ぜてフライパンで焼くだけ。
好物が家で食べられるって、自炊もいいかもface05

もうひとつは『肉団子と野菜のスープ』ik_21

白菜とにんじん。肉団子は冷凍庫にあった出来合いのもの(笑)で時間短縮
関東風のレシピなので、濃い口しょうゆ。 ウエイパーも入れてみました。
今度作るときは、薄口しょうゆで作ってみたいと思いますicon14
鮭のムニエルとチーズポテトとスープ  クッキング VOL.8



MILKFED.xOUTDDORのボディバッグ&デイパックが残り少なくなってまいりましたik_20
是非チェックしてみて下さいね
ik_20
鮭のムニエルとチーズポテトとスープ  クッキング VOL.8鮭のムニエルとチーズポテトとスープ  クッキング VOL.8


MILKFED.x SNOOPY コラボアイテム発売中icon06

MILKFED.x REEBOK スニーカー発売中icon06



MILKFED.通販はコチラからどうぞicon12
http://www.ariel-jp.com

ARIEL SHOP&WEBへのご来店お待ちしております。face02

さらに詳しい内容が見れるARIELのもうひとつのブログへはこちらからどうぞ♪
http://yaplog.jp/ariel-jp/

ariel_milkfedをフォローしましょう でつぶやきはじめましたik_88

ARIEL SHOP ~MILKFED.正規取り扱い店~
和歌山市雑賀町57-1 エンドレスビル1F
TEL 073-432-8439 (営業時間10:30-20:00 火曜休館日)
info@ariel-jp.com
mixi http://mixi.jp/view_community.pl?id=818076
GREE http://gree.jp/community/80994



同じカテゴリー(クッキング♪)の記事画像
豚のしょうが焼きとスープVOL.36& スヌーピー♪
きんぴらごぼうVOL.35& タトゥタイツ♪
お鍋VOL.34& 桃の節句ラッピング♪
カレーとラッシーVOL.33&ミリタリージャケット♪
天津飯 VOL.32& MILKFED.ストライプ フレア♪
タコス VOL.31& MILKFED.キーチェーン♪
同じカテゴリー(クッキング♪)の記事
 豚のしょうが焼きとスープVOL.36& スヌーピー♪ (2013-05-14 09:42)
 きんぴらごぼうVOL.35& タトゥタイツ♪ (2013-03-05 07:00)
 お鍋VOL.34& 桃の節句ラッピング♪ (2013-02-26 07:00)
 カレーとラッシーVOL.33&ミリタリージャケット♪ (2013-02-12 08:00)
 天津飯 VOL.32& MILKFED.ストライプ フレア♪ (2013-01-22 08:00)
 タコス VOL.31& MILKFED.キーチェーン♪ (2013-01-15 13:00)

Posted by アリエル at 18:10│Comments(0)クッキング♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。