2010年08月31日

沖縄旅行♪♪♪

先週は、お盆の振り替え連休を利用して、1泊2日で初めての沖縄旅行へ行ってきましたface05

AM10:00過ぎに那覇空港に到着icon20
レンタカーを借りて、持って行ったCDをかけて、名護市に向けて出発~ik_34

沖縄はかなり暑いと思っていましたが、和歌山より気温が低くて(特に、最近の和歌山は猛暑続きだったので)カラッとしていて、過ごし易かったです。icon01ik_94

高速道路、ちょうど社会実験で無料になってて、ラッキーicon14 スイスイicon16
っと思ってたら、高速道路から下りたとたんに渋滞。。。face08
12:30頃、お目当てのレストランに到着しました~face03

ステーキとパイの店『ふりっぱー』さんicon28
窓から海が見えるんですicon12
ステーキランチを注文icon14 1260円で、スープとドリンクもついて、このボリュームで、お腹が苦しくなりました。face03
翌日の朝ごはん用に、パイもお持ち帰りしましたface02
沖縄旅行♪♪♪


食事のあと、駐車場の階段を下りて海を眺めにface02
景色が綺麗で、時間さえあれば、ボーっとのんびりしたい、ステキな場所でした。icon12face05

次は、海洋博公園に向けて出発icon14
途中、瀬底大橋から両サイド海ik_20って景色を見たくて、瀬底島へ寄り道ik_34
(写真は、瀬底島から戻ってくるところ)
沖縄旅行♪♪♪


海洋博公園が近づいてきた頃、またまた寄り道icon14
車を停めて、海の真ん中へとつづく、人が2人並んで歩けるくらいの幅の道を歩いて、海を眺めにicon12
綺麗なブルーface05
沖縄旅行♪♪♪


海洋博公園に着いて、まず最初に向かったのが『オキちゃん劇場』icon14
東シナ海をバックに、大きなイルカが高くジャンプしたり踊ったり、「これが無
料でいいの!?」っと思うくらい、楽しいショーでしたik_83
沖縄旅行♪♪♪


そのあと、公園内のバスicon17に乗って、『熱帯ドリームセンター』へicon14
さまざまな植物をみたり、マンゴーやバニラとかだと香りを嗅いでみたり(笑)しながら、巻貝のような塔の屋上へik_96
ここからの景色がお目当てだったのですface02
高い塔から見る景色は最高でしたicon12
沖縄旅行♪♪♪


またまたバスに乗って、本日メインの目的地『美ら海水族館』へicon17

まるで、写真を撮ってもらうのを待ってるかのように、撮り終わるまでずっとこっちを向いていたベストアングルの魚(笑)ik_49
沖縄旅行♪♪♪


迫力満点の巨大水槽ik_20
沖縄旅行♪♪♪


カフェ『オーシャンブルー』で休憩しながら水槽を見ていると、ちょうどエサの時間にicon14
奥のジンベエザメ、エサを食べるために大きく口をあけて垂直になってます(ik_20
沖縄旅行♪♪♪


『美ら海水族館』のあとは、車に乗り込んで、”沖縄そば”を食べにik_28
営業時間内だったのですが、ことごとく終了してましたik_85

予定より時間が早かったこともあって、そのまま高速に乗って那覇へik_34

夕食の前に『首里城』のライトアップを見に寄り道ik_18
なかなかライトアップが見えて、しかも車を少しの間停めれる場所がなくて、ぐるぐる回りましたが
龍潭池(りゅうたんいけ) 越しに、ライトアップされた『首里城』を見ることができましたicon12face05
沖縄旅行♪♪♪


そのあとは、”島唄ライブ”を見に”国際通り”へicon14

「ネーネーズ」のライブの日ではなかったので、三味線の早弾きがカッコよさそうな「てるしの」を見に、年中無休の『樹里』というお店に向かったのですが、旧盆でお休みでした。ik_84
島唄はあきらめてご飯だけ食べれるお店を探そうかな~っと歩いていたら、ちょうど10分後にライブが始まるお店の前を通りかかったので、そこに決定ik_20

沖縄料理のお店『波照間』さんicon28
島唄は、よく知っている”涙そうそう”やBOOMの”島唄”、”ハイサイおじさん”など聞きやすくて、女性ボーカルさんの声が綺麗でした。ik_06face05
沖縄らしい料理も食べれて満足face02
”ソーミンチャンプルー”と”海ぶどう”
沖縄旅行♪♪♪


”ゴーヤーチャンプルー”
沖縄旅行♪♪♪


”ポーポーアイス”(沖縄風クレープでサトウキビアイスを包んだもの)
沖縄旅行♪♪♪


食事のあと、国際通りのお店を少し見て歩いて、1日目終了。ik_05

2日目は、朝食にパイを食べてicon27
暑い時間帯を避け、朝一で『首里城』へik_34

「守礼門」
沖縄旅行♪♪♪


「正殿」 立派な装飾でしたicon12
沖縄旅行♪♪♪


『首里城』の後は、『国際通り』でショッピングface02
まずは、『牧志公設市場』へ。icon14
っと思ったら、入り口のシャッターに、旧盆の張り紙がik_20
まさかのお休みでしたik_84

しばらく色んなお店を巡ったあと、お昼ご飯を食べに『ゆうなんぎい』さんへ。icon28
ここにもお休みの張り紙がik_20 恐るべし旧盆(笑)ik_85

なので、『御菓子御殿』さんの2階へicon14
暑さと歩き疲れでぐったりしてたので、ゆったりした店内&掘りごたつが有難かったです。face03
昨日食べ損ねた「ソーキ沖縄そば」と「紅豚焼き餃子」を食べながらゆっくりさせてもらいました。face02
沖縄旅行♪♪♪


この後、1階のお土産物屋さんで、職場と家族に紅芋タルトなどを買って、ソフトクリームを食べました。ik_23face05

これが濃厚ですごく美味しくて、後からまた来て、結局2回食べました(笑)ik_23ik_23

あと、別のお店で買った、シークワーサーのペットボトルジュースも、さっぱりして美味しくて、1本飲んで、帰る前にももう1本買って帰りました(笑)ik_21ik_21

沖縄旅行、概ね晴れicon01で、雨が時々降りましたが、降っている時はちょうど車や屋内でラッキーでした。icon03ik_73
日焼けしたくなかったので、今回もMILKFED.とROXYのコラボパーカーが活躍してくれましたicon14
(沖縄、私以外、長袖の人はいませんでしたが。。(笑))
少しでも暑くないように、中もMILKFED.のライトデニムのジャンプスーツと、Tシャツは薄手でお気に入りのミラージュジャージービッグTのイエロー&この旅行用に新たにアッシュも購入したのですが、重宝しましたface05

長文にお付き合い頂き、ありがとうございましたicon12


ミルクフェドのアイテムと最新の更新情報がすぐにチェックできる、ARIELホームページへはコチラからどうぞ☆
http://www.ariel-jp.com

さらに詳しい内容が見れるARIELのもうひとつのブログへはこちらからどうぞ♪
http://yaplog.jp/ariel-jp/

ご来店、お待ちしておりますicon06

ARIEL SHOP ~MILKFED.正規取り扱い店~
和歌山市 ぶらくり丁 ポポロ1F (カラオケ ゆー坊さんの向かい)
TEL 073-432-8439 (営業時間10:30-20:00 火曜休館日)
info@ariel-jp.com
mixi http://mixi.jp/view_community.pl?id=818076
GREE http://gree.jp/community/80994



同じカテゴリー(日記)の記事画像
ミルクフェド MILKFED.  手袋、暖かスウェット 新作入荷!
涼しいマスクとMILKFED. ミルクフェド レイングッズ 入荷!&おうちご飯♪
子供服 春の新作入荷☆
ベビー ひな祭り ロンパース&ポテサラ
ミルクフェド MILKFED. 新作入荷&春の先行受注会とセール開催中!
ミルクフェド MILKFED. 春の先行受注会 1月22日(水)より
同じカテゴリー(日記)の記事
 ミルクフェド MILKFED. 手袋、暖かスウェット 新作入荷! (2021-10-25 18:04)
 涼しいマスクとMILKFED. ミルクフェド レイングッズ 入荷!&おうちご飯♪ (2021-06-26 19:54)
 MILKFED. ミルクフェド 春の新作パーカー,ペンケース,リュック,パンツ 新作入荷 (2021-03-03 20:22)
 リュック MILKFED. ミルクフェド バックパックが再販となりました↑↑ (2021-02-04 20:14)
 MILKFED. ミルクフェド タオルとベビーキッズ 新作入荷 (2021-01-27 19:01)
 MILKFED. x NEWERA ミルクフェド ニューエラ と子供服の新作入荷☆ (2020-11-21 20:08)

Posted by アリエル at 14:48│Comments(2)日記
この記事へのコメント
 
ハイサ〜イ♪( ̄0 ̄)/

沖縄 行かれたんですね〜

大好きなんです♪
(人´ω`)

また、
行きたくなってきました♪
d(*^∇゚)/
 
Posted by ありPaエッティ at 2010年08月31日 20:21
ありPaエッティさん>コメ&いつも当ブログをご覧いただき、有難うございます☆☆m(^-^*)m

沖縄、初めて行きましたが、すごくステキなところですね!
もっとゆっくり海を眺めたり、今度は石垣島とかにも行って見たいです♪o(^^*)o
Posted by アリエルアリエル at 2010年09月01日 13:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。